組み立て人生

自分の生活をブロックの様に組み合わせて、より豊かな暮らしを目指しています。

社会保険労務士試験を前に

8月27日日曜日試験です。

 

私4月から独学で勉強しています。

専門学校に通うべきだという意見が多数です。

 

そう思います。

しかも半年では合格しないと言われています。

 

でも、面白いので勉強しています。

 

面白いからしているだけです。

 

さて、、この試験、先輩が、広く浅く勉強しなさいと言っていました。

「?」でしたが、最近はあ〜そういうことかと理解できました。

この試験、答えは紙に書いてあります。

それを選ぶだけ、の試験です。

選び方が、選択式か択一式か、の違いです。

 

「答えは書いてある。」

もっともまっとうな答えを選ぶだけです。

 

細かい例外事項など、覚えなくてイイ。

 

勉強をしていくと、細かいことに興味が出てきて面白くなるそうです。

 

でもそれに囚われると、不合格になります。

 

広く浅くは、そういう意味だったのです。