組み立て人生

自分の生活をブロックの様に組み合わせて、より豊かな暮らしを目指しています。

HTMLから始めました。

自分のウェブサーバーでApacheを動かして、

HTMLでなんとなく作りました。

しかし、かなり簡素な画面です。

そこで、CSSという言語で修飾します。

 これにPHPPythonで動的な要素を組み込むようです。

 HTMLはなんとなくわかってきました。

CSSはまだよくわかりません。

 (CSSカスケーディング・スタイル・シート)

見栄えのいいウェブには、HTML+CSSは必須だそうです。

 

解説:HTMLは厳格なウェブの内容を規定する言語なので、

これで、ウェブのスタイルも書くのはよくないそうです。

スタイルはHTML文書内にCSSで書いて挿入するのです。

つまり、別の場所にCSSで書いたファイルがいくつも階層上にあるのです。