組み立て人生

自分の生活をブロックの様に組み合わせて、より豊かな暮らしを目指しています。

さくらVPSにopenSUSEインストール

さくらVPS(仮想サーバー)に、結局、

LinuxディストリビューションopenSUSEをインストールしました。

 (Gnome Desktop)

前回インストール後画面が固まりました。

 

今回は根気強く、待ちました。

 

固まってなかったみたいです。

 

待っていると、GUI画面が現れました。

 

かなり、マックOSっぽい画面だと思いました。

 

BeOSとかもこんな感じだったかな、、。

 

注:かつてインテルPC用にBeOS(BeBoxのOS)をインストールした経験あり。

 

もう今ではそのソフトはない、、。(CDロム形式で、雑誌の付録だった)