組み立て人生

自分の生活をブロックの様に組み合わせて、より豊かな暮らしを目指しています。

商用ウェブか個人ウェブか

このブログは商用ウェブ上にあります。

アメブロもそう。

広告収入を見込んでのウェブサイト提供なのです。

 

そこに無料でおかりして、ブログを書くのですが、

 

こう書きなさいとか、こういった手法がいいですよ、というアドバイスはありません。

 

個人の個性の範囲で、勝手に書けばいいのです。

 

もちろん個人的な主観にもとづく記事ですから、

 

面白いはずがありません。

 

本来なら、商用ウェブには、人の役にたつ、最新情報を書くことが筋です。

 

しかし、世の中には個人的な意見や見解、解説をある一定の人に書きたい人もいます。

 

その方々は、広告収入からの収益目当てではなく、

人のため世のため、といった目的でブログを書いているのです。

レンタルサーバーを借りて、また自前で用意して、作るのです。

 

アパッチというソフトで、管理するのでしょうか?

 

お金を出して、個人的なサーバーに、ネームアドレスを付けて、

 

それをウェブに公開する手間を惜しまない人。

 

個人運営のウェブは、見ているだけでも、マニアックな内容で面白いとおもいます。

 

ご苦労様です。

 

私はこのブログで、有益な内容のブログを書くつもりはありません。

 

それでも、なんとなく、書くことが好きなので、書いております。

 

はてなブログはてなニュースなど、

 

はてなのウェブは、一見シンプルで、広告がないようですが、

 

ちゃんと、下線の枠に囲まれた部分に、広告(別サイトへ誘導)があり、

 

そのデザインスタイルが、本ページとそっくりなので、

 

知らず知らずに外部へ誘導される仕組みです。

 

自然な感覚でネットサーフィンを行えるその窓口としての意味は重要です。

 

商用ブログと個人ブログの間みたいな感覚なのです。