組み立て人生

自分の生活をブロックの様に組み合わせて、より豊かな暮らしを目指しています。

Virtual BoxでUbuntu

Virtual Boxを使ってUbuntuをインストールしました。

しかし、自分のPCの仮想空間なので、動きがもっさりしています。

この感覚は、さくらVPSLinuxを触っている感覚に近いな。

遠くの仮想空間と自分のPCの中の仮想空間を私の脳がうまく識別できません。

自分のPCはCoeri5、さくらの仮想サーバーはXenon

さくらの方が幾分さくさく動きます。

遠くの仮想空間のソフトが、自分のPCの仮想空間より快適かも。

 

もはや、自分のPCにVirtual Boxを入れる価値はないなと思いました。

 

明日、Virtual Boxをアンインストールしようと思いました。