組み立て人生

自分の生活をブロックの様に組み合わせて、より豊かな暮らしを目指しています。

Google Driveの進化

CVSファイルが、文字化けせずに開けるようになっていました。

 

そのままダブルクリックすれば、スプレッドシートが展開して、

文字化けのない表が表示されます。

 もちろん前述したodsファイルも文字化けせず開けます。

 

以前はスプレッドシートで開くと文字化けしていたので、

昨年よりOffice356を購入して開いていたのですが、

ここ最近でGoogle Driveはすごい進化したなと思いました。

 

ますます、Windowsいらないかもと思います。

*基本的にはマイクロソフトはいつも真面目なので好きです。

 

取引先からExcel形式でファイルをもらうこともあるので、

Office356は継続しています。

 

古いシステムを使い続ける会社もいまだに多いようです。

 

しかしWindows7のサポートは2020年1月14日に終了する予定です。

 (メインストリームのサポートは2015年10月30日に終了しています。)

それ以降は使えません。